トレーナー紹介

2ヶ月で出来る食事制限なしの下半身痩せダイエット

今村雅史(いまむら まさふみ)

  • 女性のための下半身痩せコーチ
  • 合同会社ライフスタイルプロポーザー代表
  • 下半身痩せ専門トレーニングジム“からだラボ” 代表
  • 横浜商科大学硬式野球部パフォーマンスコーチ
  • 平成国際大学硬式野球部パフォーマンスコーチ
  • 大妻女子大学ラクロス部パフォーマンスコーチ
  • グラビアアイドル、モデル、女優、声優なども担当

 

 

新宿で下半身太りや足のむくみに悩む女性のためのダイエットコーチとして活動している、今村まさふみです。

 

最短2ヶ月で下半身痩せとウエストー3cmを達成させるプログラムを提供しています。

 

2009年に長女が生まれたタイミングに合わせ、より多くのお客様の健康に携わりたいと言う熱い志を胸に、安定した会社員生活に終止符を打ちフリーのパーソナルトレーナーとして活動開始。

 

以後、下半身太りに悩む多くのお客様(主に女性)を担当しています。

 

 

ところが、スクワットやランジといった下半身の引き締めに効果的と言われているエクササイズを指導していたにも関わらず、「下半身が痩せない」という問題が発生。。。

 

 

お客様の要望に応えられない悔しさと焦りから、「資格を取ればなんとかなるさ」という安易な考えから、当時流行っていた加圧トレーニングの資格を取得しに養成講座に申し込む。

 

 

ところが、資格を取ればなんとかなるという安易な考えは通用せず、時間とお金と使って取得した加圧トレーニングを使っても、相変わらず「下半身が痩せない」というお客様は一定数いました。

 

 

そんな中、1歳を目前に歩き始めた長女の動きを見ていた時にその解決のヒントを見つけます。

 

 

《ひょっとして、立って歩くのって足の筋肉ではなくお尻が大事なのでは??》

 

 

この仮説を検証すべく様々な文献を調べ、色々なセミナーに参加してみると、我々ヒトと他の生物の違いはお尻の筋肉にあることがわかったのです。

 

 

我々ヒトだけが直立二足歩行を可能とする巨大なお尻の筋肉を持っているのです。(当然ですが、現在はこれ以外にもっと進んだ理論を持っていますよ!)

 

 

スクワットをやっても下半身が痩せないという方は、そもそもスワットをやるときにきちんとお尻を使うことができなくなっていて、それが下半身太りの原因になっていることがわかりました。

 

 

同時に、トレーニング前にきちんと評価をして一人一人に合った下半身痩せのためのエクササイズを処方しないといけないことに気がつきました。

 

流行りのトレーニングや効果的と言われているだけで下半身痩せのエクササイズを選んではいけない、と言うことですね。

 

この発見をきっかけに、ヒトの発育や発達、生物の進化、感覚や脳の機能といった意見トレーニングとは関係なさそうな分野も含め下半身痩せのプログラムを作成するようになりました。(これも当然ですが、現在の今村の方がはるかに進んだ理論をもっています!)

 

 

その結果、

 

 

糖質制限や達成感を求めるだけのトレーニングを処方することなく、2ヶ月で下半身痩せとウエストをー3cm出来るプログラムが提供できるようになりました!

 

 

現在では、グラビアアイドルやバレリーナ、ダンサー、女医や看護師といったプロからも選ばれるパーソナルトレーナーとして活動しています

 

 

無料体験のお申込みはこちら

料金のご案内