新年の目標、覚えていますか?

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今村まさふみ 『下半身痩せ&リバウンドしない体づくり』をコンセプトに新宿・代官山でパーソナルトレーニングを行っています。科学的根拠に基づいたプログラムを作成し、多くのお客様から支持を得ている。 詳しいプロフィールはこちら

 

渋谷、代官山、新宿で活動しているLife Style Proposer パーソナルトレーナーの今村です。

 

皆様は新年に立てた目標に対して具体的な行動に移せましたか?

 

そしてその行動を継続できていますでしょうか?

 

「忙しくてもう忘れちゃった…」

 

「やっぱり続かなかった…」

 

そんな方もいるかもしれませんね。

 

年が明けて15日。

 

早いです。

 

そして、

 

ググってみると、85%の方が新年に立てた目標を1月15日までに忘れてしまうと出てきます。

 

今回はそんなお話。

 

 

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“なぜ1月15日までに忘れてしまうのか?”

 

これについては調べてみても明確な答えはありませんでした。

 

特にエビデンスも無さそうなので、“なぜ忘れてしまうのか”についてはよくわからないという感じです。

 

しかし、

 

忘れてしまうという事はそれほど本気ではなかったということではないかと思います。

 

もし、

 

どうしても手に入れたいと思い、目標を立てたのであれば忘れるはずはありません。

 

そもそも、行動に移していれば忘れるはずもないので、こう言ってはなんですが、行動に移していないという時点でそれほど本気ではなかったということだと思います。

 

 

という事で、今日まで忘れてしまったという方はもう一度目標を立てて、忘れないように行動に移してみましょう!

 

 

では、行動に移したけど継続できなかった…

 

 

この場合について考えてみます。

 

 

まず、行動に移している時点で本気度は高いと思います。

 

 

けれども続かなかった。

 

これは目標が高すぎた、目標に対し方法が合っていなかった、などが考えられます。

 

ダイエットがわかりやすいのでダイエットを例に考えてみると。。。

 

 

「今年は1月中に10kgおとすぞ!」

 

という目標を立てたとします。

 

 

1ヶ月で10kgというのは体重が100kgある人でもかなり無茶な目標です。

 

 

目標が高過ぎるが故に、極端な方法を選択せざるを得ません。

 

 

過度な食事制限やハードなトレーニングです。

 

 

これでは続きません。

 

 

また、

 

「今年は下半身痩せをする!」

 

という目標を立てたとして、糖質制限を頑張っても下半身は痩せません。

 

この場合必要な事はトレーニングです。

 

 

目標に対して方法が間違えていれば結果はついてきませんので、面白くな胃から当然挫折してしまいます。

 

 

今日までに挫折してしまった方は、目標が高すぎなかったか?

 

方法は合っていたのか?

 

を見直してみてください!

 

ここが整理できればきっと続けることができるはずです!

 

 

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