代官山・渋谷でパーソナルトレーニングをお探しならLife Style Proposerへ|30代女性のリバウンド対策に特化!

【トレーニング動画】背中の引き締め

■著者紹介■
今村まさふみ 『30代からのリバウンンドしない体づくり』をコンセプトに渋谷・代官山でパーソナルトレーニングを行っている。科学的根拠に基づいたプログラムを作成し、多くのお客様から支持を得ている。
詳しいプロフィールはこちら

渋谷、代官山で活動しているLife Style Proposer パーソナルトレーナーの今村です。

 

広背筋を鍛えてウエストを引き締めよう!

 

と言うことで今回はトレーニングのご紹介。

 

広背筋(背中の筋肉)は腕の骨から出発して骨盤に付着しています。

 

腹筋を頑張ってもウエストが引き締まらない。

 

もう少し脇からウエストにかけて引き締めたいと言う方にオススメのトレーニングです。

 

 

┏1.トレーニング動画
┣2.やり方
┗3.お知らせ

 

トレーニング動画

やり方

【1つ目】
腕立て伏せの姿勢を作る

肩甲骨を寄せるように背中を寄せる

肘を曲げない、背中を丸めない、腰を反らせない

【2つ目】
腕立て伏せの姿勢

手で体を後ろに押しながら踵を床に近づける

肘を後方に弾きながら体を前方へ

ヨガのポーズに似ていますが、違います

※広背筋は鍛えすぎると、猫背になるリスクがあるので注意が必要です!