下半身痩せメソッド

下半身痩せメソッド

下半身痩せダイエットに成功する人の違いとは?

同じように下半身痩せダイエットを頑張っているのに成功する人、失敗してしまう人がいるのはなぜでしょうか?
その違いについてお話していきます。

下半身痩せダイエットを失敗してしまう方の共通点として、自分の体の状態を知らずに、いきなり下半身痩せダイエットに効果的と言われているトレーニングを始めてしまうことが挙げられます。

  • あの芸能人がやっていたから!
  • 友人に効果があると勧められた!
  • 雑誌やネットで効果的と言われていた!

このような理由で下半身痩せダイエットのトレーニングを始めてしまうから、失敗してしまうのです。

なぜなら、

あなたの体は憧れの芸能人とも違うし、友人とも違います!

自分に合った方法で行わないから失敗してしまうのです!

  • 発熱なら解熱剤
  • 咳なら咳止め
  • 頭痛なら頭痛薬

といった感じにそれぞれの症状、原因に対して薬が処方されます。

下半身太りもその原因によって処方するトレーニングは変わってきます。

  • 足首の固さなのか?
  • 股関節の固さなのか?
  • 呼吸が上手に出来ていないからなのか?

下半身痩せのためのトレーニングもその原因によってアプローチ方法が変わってきます。

その原因を知るためにも、トレーニングの前に現在の自分の姿勢や動きのくせなどを知る必要があります。

下半身痩せ成功の法則

下半身痩せダイエットがうまくいく方は、自分にあったプログラムを行なっています。

下半身痩せダイエットがうまくいく方は、最初に自分の姿勢や動きを第三者に評価してもらい、何が必要で何が必要ないかを知っています。

そして、大切なのはトレーニングプログラムの順番です。

下半身痩せダイエットに効果的なプログラムの順番は、呼吸の改善→足首の柔軟性の改善→股関節の柔軟性の改善→お尻のトレーニング、です。

この時に必要なエクササイズを最初の評価からチョイスします。

体重を減らすだけのダイエットであれば、食事を制限すれば痩せますが、下半身痩せダイエットはプロの評価を必要とするため、自己流で成功させるのは少し難しいのが現実です!

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