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【ヒップアップ】シングルレッグヒップリフト・キープ

■著者紹介■
今村まさふみ 『30代からのリバウンンドしない体づくり』をコンセプトに渋谷・代官山でパーソナルトレーニングを行っている。科学的根拠に基づいたプログラムを作成し、多くのお客様から支持を得ている。
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渋谷、代官山で活動しているLife Style Proposer パーソナルトレーナーの今村です。

 

今回はヒップアップのためのトレーニングをご紹介します!

 

┏1.シングルレッグヒップリフト・キープ
┣2.ポイント
┗3.お知らせ

 

シングルレッグヒップリフト・キープ

・仰向け

 

・膝を曲げる(膝の下に踵)

 

・つま先を上げ、お尻を持ち上げる(腰が反らないように注意)

 

・片足を伸ばす(ももはしっかりとくっつける)

 

・10秒キープ

 

 

ポイント

スクワットがうまくできない方におすすめ!

 

上手にヒップアップするためには中臀筋(お尻)と内転筋(内腿)がしっかりと使えるようにならないといけません。

 

つま先をしっかりと上げること、ももをくっつけて足をしっかりと伸ばしてキープすることがポイントです。

お知らせ

【短期集中ダイエットプログラム!】

【パーソナルトレーニング体験受付中!】

 

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■ご案内■

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