下半身痩せダイエットをしたいなら〇〇もトレーニング

▶︎著者紹介◀︎
今村まさふみ 『下半身痩せ&リバウンドしない体づくり』をコンセプトに新宿・代官山でパーソナルトレーニングを行っています。科学的根拠に基づいたプログラムを作成し、多くのお客様から支持を得ている。 詳しいプロフィールはこちら

 

渋谷、代官山、新宿で活動しているLife Style Proposer パーソナルトレーナーの今村です。

 

毎日寒いですね⛄️

 

さて、

 

下半身痩せダイエットと言えば、当然下半身のトレーニングが必要ですが、背中を一緒に鍛えてあげると効果的に下半身痩せダイエットができます

 

今回はダンサーが行なっている実際のトレーニングプログラムも一緒にご紹介いたします。

 

 

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ダンサーのボディーメイク

 

 

 

このブログでなんどもご紹介していますが、背中の筋肉とお尻の筋肉は繋がっています。

 

そのため、下半身だけをトレーニングするよりも背中の種目を一緒に行なっと方がより効果的に鍛えることが出来ます。

 

 

この筋肉がお尻の筋肉と繋がっています。

 

この筋肉を鍛えると、お尻の筋肉のテンションも一緒に高くなります。

 

下半身痩せダイエットをより効果的に行いたい方はぜひ一緒に背中もトレーニングしてください。

 

 

▶︎やり方

それでは順番に説明していきます。

 
コブラ:うつ伏せ。手のひら一枚分位腕を浮かせ親指を外側にねじる

W:腕が床と平行になるように万歳。肘を曲げる

ベントロー:股関節と膝を曲げ上体を倒す。小さく前倣えをして肘を後方へ引く

キックバック:台に手をつき肘を曲げる(対側より後方)。肘を伸ばす

 

本日はここまで!

あのアイドルも実践中!

 

下半身痩せ協会テクニカルアドバイザー今村雅史が監修

 

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