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【ダイエット】現状維持かダイエットをはじめるか

■著者紹介■
今村 まさふみ今村まさふみ 『あなたの美しい、カッコイイをもう一段引き上げる!』をコンセプトに渋谷・代官山でダイエット&脱リバウンドのためのパーソナルトレーニングを行っている。科学的根拠に基づいたプログラムを作成し、多くのお客様から支持を得ている。 詳しいプロフィールはこちら

渋谷、代官山で活動しているあなたのLife Style Proposer パーソナルトレーナーの今村です。

 

4月に入り、決意も新たに「ダイエットを始めよう!」

と目標を立てる方はたくさんいらっしゃいます。

 

実際に行動に移す方がいる一方で、行動に移せない方も少なくありません。

 

今回は、「ダイエットが必要」と頭ではわかっていても、なかなか踏み出せない方に是非読んでいただきたいと思います!

メリットとデメリットを洗いだす

めんどくさい…

まだ大丈夫…

時間がない…

食事の我慢は自分には無理…

このようなデメリットが、ダイエットをはじめるメリットを上回っている為、中々第一歩を踏み出せないのだと思います。

しかし、人間の体は加齢とともに衰えていきます。

現状維持は不可能です。

その為、そのまま放置していると以下のような疾患にかかる可能性が高まります。

 糖尿病
 脂質異常症
高血圧
睡眠無呼吸症候群
肥満関連腎臓病
肥満症
肩こり
腰痛
膝痛
頭痛
便秘症

(出典:日本肥満学会 肥満症診断基準2011一部改編)
このような病気にかかると、治療のためにお金も時間もかかってしまいます。

 

一方、ダイエットをはじめるメリットは…

 着たい服を着れる
 健康になる
 若く見られる
 美しく見られる
 ある程度食べたいものを食べられる
 食費が安くなる
 自分に自信がつく
 肩こり・腰痛が楽になる
 病気になりにくくなる
 思考がクリアーになる
などなど…

 

この辺りは人によって違ってくると思うのですが、ダイエットをしたい、でも踏み出せない…

このように考えている方は、ご自身が考えるメリットとデメリットを是非書き出してみて下さい。

 

その上で、デメリットの方が多ければ、それはまだダイエットをはじめるタイミングではないのだと思います。

 

メリットが上回ったら

メリットの方が上回ったら、次に実際に行動に移して下さい。

頭の中で考えているだけでは身体は変わりません。

やる気があるときにスタートするのが一番効果的です。

今年の夏に水着をかっこよく着たいのなら、

着たい服が着れるようになりたいなら、

10年前の体型に戻したいなら、

今すぐ行動に移してください!

美脚

 

 

 

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