美尻の作り方

From 新宿のスタバ

 

渋谷、代官山、新宿で活動している下半身痩せダイエットコーチ、パーソナルトレーナーの今村まさふみです。

 

(anan 2018.4.27)

 

ananの今回の特集は「美脚美尻強化塾」。

 

数年前は以下に体重を減らすか?

 

といったことがフォーカスされていましたが、最近はこのように「見た目」や「機能」を謳った特集が多いような気がします。

 

そこで今回は、

 

数ある美脚美尻づくりのためのエクササイズから、自宅で簡単にできる改善方法をご紹介いたします。

 

この方法は、実施に私が担当しているモデルさんにも“宿題”としてご自宅やロケ先、楽屋などでも実践していただいております!

 

鍛える前に整える

“美脚づくりのためにトレーニングを頑張るぞ!!”

 

と考えるのは早計です!

 

美脚美尻づくり(以下、下半身痩せ)をしたいと願っている女性の共通点として、体が硬いとい事が挙げられます。

 

特に硬いのが、裏ももと足首

 

 

この2つは常にセットで硬くなります。

 

ヒールなどを履いていて足首が硬くなれば、裏ももは一緒に硬くなるし、デスクワークで長時間座っていルことによって裏ももが硬くなれば、足首も一緒に硬くなります

 

心当たりのある女性は結構いるのではないでしょうか?

 

これらの部位が硬いままトレーニングに突入しても、悩みが解消されることは絶対にあません。

 

下半身痩せからは遠くなってしまいます。

 

「スクワットを頑張ったら外腿が太くなった…」

 

という経験がある、もしくは友人がこのような経験をしたという場合は、このパターンに該当します。

 

下半身痩せのためにトレーニングを頑張ること自体はいい事ですが、その前に体の状態を整える事の方が稚拙です!

 

美脚美尻づくりのEX

それでは、下半身痩せのためのエクササイズを2つご紹介します。

 

*裏腿のストレッチ

 

仰向け

 

足を掴んで反対側の足を下ろす

 

 

 

*足首のストレッチ

 

足を前後に開く

 

前足のつま先を壁から数センチ離す

 

前足の膝を壁に向かって倒す

 

前足のかかとを浮かしてはいけません!

 

 

冒頭でもお話したように、自宅でもできますのでぜひチャレンジしてください!

 

 

 

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