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美味しいカレーの作り方とトレーニングの共通点

■著者紹介■
今村まさふみ 『30代からのリバウンンドしない体づくり』をコンセプトに渋谷・代官山でパーソナルトレーニングを行っている。科学的根拠に基づいたプログラムを作成し、多くのお客様から支持を得ている。
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渋谷、代官山で活動しているLife Style Proposer パーソナルトレーナーの今村です。

 

美味しいカレーを作るには、美味しいカレーを作るための調理手順といものがあります。
 
 
このとき、調理の順番や食材を間違えると美味しいカレーは作れません。
 
トレーニングも同じです。
 
プログラムの組み立て方、選択する種目やツールを間違えると頑張ってもうまいこと効果は出てくれません。
 
きちんと効果を得たいなら、順番が大切になります。

 

 

┏1.美味しいカレーの作り方
┣2.トレーニングも同じ
┗3.お知らせ

 

 美味しいカレーの作り方

 

Googleで「美味しいカレー、レシピ」と検索するとクックパッドが一番上に表示さ入れます。

 

そこから中に入って一番上に来ていたのがこれです。

 

カレー

カレー

と、こんな感じに丁寧に食材、調理手順、完成写真が載っています。

(クックパッド参照)

 

ここで、①からやらずに食材をまとめて鍋に入れて⑥からやったら美味しいカレーは完成するでしょうか?

 

おそらく、カレールーのおかげで味はカレーになると思います。

 

しかし、見た目や食感などは全く変わってしまい、想像とは全く別のものが完成するでしょう。

 

多分味もそんなに美味しいとは言えないでしょう…

 

 トレーニングも同じ

トレーニングも全く同じです。

 

目的や目標に対して何が必要になってくるのかは、人それぞれ変わって来ます。

 

目的がヒップアップや脚の引き締めであっても、

 

ヒップヒンジがきちんとできるのか?

 

横隔膜は正常に機能しているのか?

 

柔軟性と可動域はきちんと確保できているのか?

 

下半身の力はきちんと上半身に伝達できているのか?

 

これだけではありませんが、上記のことができている人とできていない人では、トレーニングの順番が変わって来ます。

 

また、高重量でトレーニングができないなら加圧トレーニングを併用した方が良いし、もし、高重量でトレーニングができるのであれば加圧トレーニングよりもその方が良い、というケースもあります。

 

効果が上手く出ていないという方の多くに、この辺りの順番やツール選びがきちんとできていないように感じます。

 

 

 

 

 

 

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