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【代官山・渋谷】炭水化物を食べると太るわけ

■著者紹介■
今村 まさふみ今村まさふみ 『30代からのリバウンンドしない体づくり』をコンアセプトに渋谷・代官山でパーソナルトレーニングを行っている。科学的根拠に基づいたプログラムを作成し、多くのお客様から支持を得ている。
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渋谷、代官山で活動しているLife Style Proposer パーソナルトレーナーの今村です。

炭水化物を食べると体重は増えます。

そんなに食べていないのになぜ??

このように感じている方は少なくないと思います。

いきなり痩せないように、いきなり太ることもない。

それなのに何故体重が増えてしまうのでしょうか?

それは炭水化物を体の中に吸収するメカニズムと関係があります。

 

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┏1.実は水分が増えているだけ
┣2.カリウムを取ろう
┗3.まとめ

 

実は水分が増えているだけ

炭水化物を食べると何故体重が増えるのか?

 

それは、炭水化物(糖質)が体内に取り込まれるときに、糖質1gに対し3gの水分を一緒に取り込んでしまうからです。

 

炭水化物を多く食べてしまうと、水分も一緒に取り込んでしまうので、結果的に水分量が増え、体重が増加してしまいます。

 

2〜3kgくらいの一時的な体重の増加であれば水分量が増えているだけの可能性が非常に高いです。

 

体重計に乗った際に体重が増えていたら、前日に食べた内容を思い出してみてください。

 

ただし、

気をつけていただきたいのはこの状態を何日も続けていると、間違いなく脂肪も増加していきます!

 

カリウムを取ろう

それでは、このようにして増えてしまった体重(水分)を減らす方法についてお話ししていきます。

 

その方法とは、
カリウムを摂取することです。

 

カリウムには人体の余分な水分を排出する働きがあります。

 

カリウムが多く含まれて食品は、

 

アボカド、大豆、ほうれん草などです。

 

浮腫の予防という点からもこれらの食品は積極的に食べた方がいいと思います。

 

注意点として、野菜、フルーツ、芋類は炭水化物なので食べ過ぎたら太ります

 

 

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