太ももが痩せました!

▶︎著者紹介◀︎
今村まさふみ 『下半身痩せ&リバウンドしない体づくり』をコンセプトに新宿・代官山でパーソナルトレーニングを行っています。科学的根拠に基づいたプログラムを作成し、多くのお客様から支持を得ている。 詳しいプロフィールはこちら

 

 

From 中目黒のスタバ

 

渋谷、代官山、新宿で活動している下半身痩せダイエットコーチ、パーソナルトレーナーの今村まさふみです。

 

ズボンを履くと太ももの張りが気になる…

 

下半身あのトレーニングを頑張っても太ももが痩せない…

 

そのようなお悩みを抱えている方のために、

 

今回は3月中旬から下半身痩せダイエットをスタートしたお客様の事例を参考に、太もも痩せについて解説していきます!

※モニターさんではないのでビフォーアフターのお写真やトレーニングの動画ははありません!

なので、

 

この記事の最後に私がエクササイズを行なっている動画を貼っておきます。

《太ももが痩せました!》

20代女性。ダンサー兼モデル。

 

ヨガの先生もやっているため股関節周りは非常に柔らかい。

 

その代償でお尻の筋肉を上手に使えていなかったため、太ももが張っていました。

 

太もも張りをとる、つまり、太ももを痩せさせる為にはお尻のトレーニングをしないといけないのですが、今回のお客様のように太ももの張りが強すぎるとヒップアップの為のエクササイズは上手くできません。

 

そこで、まず最初にやることは太ももの柔軟性の改善になります。

 

一つは道具を使って筋膜(間質)へのアプローチ

 

もう一つは太もものストレッチ

 

トレーニングを行う前に柔軟性を改善しないといけない理由の説明は、今回は端折りますが、兎に角柔軟性の改善が大切です。

 

これは赤ちゃんの発達過程を考えるとわかります。

 

今回のお客様にも、まず最初にこの二つをやっていただきました。

 

そして、今日(昨日この記事を書いているのは5月7日)。


太ももが痩せて、内もももスッキリしたと喜んでいました!

 

トレーニングすることも大切ですが、必ずしもそれが一番という訳ではありません

 

下半身痩せダイエットで大切なのはプログラムの順番です!

 

《太もも痩せエクササイズ》

それでは最後に、太もも痩せの為のエクササイズをご紹介します!

太ももの張りが強い方におすすめです!

 

腿の外側の一部分にストレッチポールなどを押し当てて刺激を入れます。

 

かなり痛いのでやりすぎに注意してください。

 

*このエクササイズは、塩ビ管やサランラップの芯でも代用できます!

 

 

 

 

横向き

 

上の足が前(股関節は90度)、下の足が後ろ

 

下の手で上の足の膝を固定

 

上の手で下の足の足首を掴む

 

捻る

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

簡単なエクササイズなのでぜひやってみてください!

 

本日はここまで!

 

ありがとうございました^ ^

 

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