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【diet】タンパク質これで足りますか?

■著者紹介■
今村まさふみ 『30代からのリバウンンドしない体づくり』をコンセプトに渋谷・代官山でパーソナルトレーニングを行っている。科学的根拠に基づいたプログラムを作成し、多くのお客様から支持を得ている。
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渋谷、代官山で活動しているLife Style Proposer パーソナルトレーナーの今村です。

先日電車に乗っていたら気になる広告を見つけました。

 

プロテイン

 

最近この手の商品がたくさん売られていますが、

 

果たしてこのような商品からきちんとタンパク質を補給することができるのでしょうか?

成分表を確認してみる

この商品の成分表示を見て見ると…

 

タンパク質

タンパク質は10g入っているようです。

 

一日のタンパク質摂取量の目安は、体重×1.5〜2.0gと言われています。

 

体重50kgの女性で1.5g/体重1kgと考えると75g必要になります。

 

この商品一つで10g取れると考えれば悪くないかもしれません。

 

しかし、

 

スクリーンショット 2017-05-24 18.38.11

 

原材料を見て見ると、トップに“砂糖”と書いてあります。

 

法律では含有量の多いものから順番に表記しないといけないことになっています。

 

そのためこの商品に一番多く含まれているのは“砂糖”ということになります。

 

ということは、運動直後や空腹時にこの商品を摂取すると血糖値が急激に上昇し、脂肪を蓄えやすくしてしまいます。

 

ダイエットの際にこの商品を摂取するのは控えた方が良さそうですね。

 

この商品なら、コンビニでゆで卵を買った方がタンパク質をきちんと補給できるような気がします。

 

ただし、ダイエットなど関係なく体づくりの一環として摂取するなら、手軽に摂取できるという点で悪くないように思います。

 

このような商品を選ぶ際は、成分表や原材料をしっかりと確認してから購入するようにしましょう!

 

 

 

 

 

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