【下半身痩せダイエット】失敗したっていいんじゃない^ ^

▶︎著者紹介◀︎
今村まさふみ 『下半身痩せ&リバウンドしない体づくり』をコンセプトに新宿・代官山でパーソナルトレーニングを行っています。科学的根拠に基づいたプログラムを作成し、多くのお客様から支持を得ている。 詳しいプロフィールはこちら

 

From 代官山の喫茶店

 

渋谷、代官山、新宿で活動している下半身痩せダイエットコーチ、パーソナルトレーナーの今村まさふみです。

 

夏まであと3ヶ月。

 

ですが、

 

すでに気温は急上昇中で夏日になりそうな日があるくらい暑い日があります。

 

少しづつどころか、いきなり肌の露出が増える、体型がはっきりしてしまう服装に変化してしまう。

 

こんなことが起こっています。

 

今日からの夏までの残りの期間をどのようにして過ごすかがとても大切です!

 

 

何をやっていいかわからない

何をやっていいかがわからないから何も出来ない…

 

このように考えている方、いませんか?

 

でも、

 

何もしなければ体は変わりません。

 

 

急に暑くなった、着る服がない(-。-;

 

ではなく、

 

“急に暑くなった、よし何かを始めよう!”

 

このような思考のスイッチを切り替えないと、夏本番を迎えても同じことで悩んでしまいます。

 

プールに来ていく水着がない…

着たい水着に体型を合わせよう!

 

去年の服が着れない…

去年買ったお気に入りの服を切着れるように体型を戻そう!

 

このような思考が大切です。

 

 

とりあえず、やってみる

何をやって良いのかがわからなければ、とりあえず思いついたこと、調べたことをやってみましょう!
 
やってみないことには正解も不正解もわかりません。
 
下半身痩せダイエットで何をやっていいかわからないという方は、まずは筋トレからはじめてみましょう。
 
下半身痩せのポイントは筋トレです!
 
食事管理も大切ですが、体重を落とすわけではないのでそれよりも筋トレを優先させましょう。
 
筋トレの種目で言えば、ヒップリフト 、ヒップリフト・マーチ、デットリフト、スクワットなどです。
 
同時に股関節周りのストレッチも重要です。
 
ただし、本当に体を変えたいのなら、自分自身にあった方法で行うことがベストなのですが、何もしないよりは何かをやってその経験から学ぶことの方が、何もやらないより数倍良いと言えます。
仮にスクワットを行なった結果脚が太くなったとしても、それが経験となって正しいスクワットのやり方を知りたい、と思うからそれでいいのです。
 
やらなければ何も変わらないし、何も学べません。
 
そして、
 
短期間で効率よく効果を出したいと言う方がパーソナルトレーニングを受けます。

 

英会話やお料理と同じで、独学でもなんとかできるが、それよりもなるべく失敗しないで早く効果を得たいという時には、専門家に習いに行きますよね?

 

時間は有限です。

 

何もしないで待っていても体は変わりません!

 

まずは、夏に向けて体型が変わるための何かをはじめてみましょう!

 

 

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