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【下半身痩せ】足のむくみの改善エクササズ

▶︎著者紹介◀︎
今村まさふみ 『30代からのリバウンンドしない体づくり』をコンセプトに渋谷・代官山でパーソナルトレーニングを行っている。科学的根拠に基づいたプログラムを作成し、多くのお客様から支持を得ている。 詳しいプロフィールはこちら

 

渋谷、代官山、新宿で活動しているLife Style Proposer パーソナルトレーナーの今村です。

 

下半身痩せの際に、女性が気になるのが足の浮腫みです。

 

そこで、今回は足のむくみと改善方法についてお話していきます。

 

最後に動画がありますので合わせてご覧ください!

 

足が浮腫んでしまうのは、足首が硬くなってしまっているからです。

 

ここを改善すれば、足のむくみは解消します!

 

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足のむくみ

 

ブーツがきつくなった

 

足が浮腫んで痛い

 

これらの原因は足首が硬いことが原因です。

 

足首が硬くなると、リンパの流れが悪くなり、浮腫みます。

 

リンパ管には血管にはある心臓のようなポンプがないため、筋肉の動きに依存して下から上えと汲み上げています。

 

なので、

 

ここの硬さを改善してあげれば、むくみは改善し、継続して行えば予防に繋がります!

 

 

 

 

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【内容】

 

週1〜2回のパーソナルトレーニングと動画を見てのご自宅でのトレーニング

 

セッション時間:45分〜50分/1回

 

【こんな方におすすめ】

▶︎スクワットがうまくできない

 

▶︎ズボンがきつくなった

 

▶︎上半身は痩せるけど下半身が痩せない

 

▶︎O脚をなんとかしたい

 

▶︎ヒップアップしてズボンをカッコ良く履きたい

 

体験セッションをやっていますので、お気軽にお問い合わせください!

 

 

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