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【ダイエット】ダイエットと良い姿勢

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今村まさふみ 『30代からのリバウンンドしない体づくり』をコンセプトに渋谷・代官山でパーソナルトレーニングを行っている。科学的根拠に基づいたプログラムを作成し、多くのお客様から支持を得ている。 詳しいプロフィールはこちら

 

渋谷、代官山、新宿で活動しているLife Style Proposer パーソナルトレーナーの今村です。

 

今回は良い姿勢について考えて見ましょう。

 

猫背はだめ!

 

背筋を張って!

 

胸を張る!

 

悪い姿勢はパフォーマンスを下げる!

 

このように言われることは少なくありません。

 

けれども、悪い姿勢になることも時には必要です!

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良い姿勢とは?

 

(きょうの健康20112月号より抜粋)

 

良い姿勢というと、一般的にはこのようなチェックをして良いか悪いかの判断をします。

 

もちろん、私もこのように一定の基準を持ってお客様の姿勢を評価してます。

 

しかし、

 

“動き”や“姿勢”は周辺環境や“何をしたいか?“によって決定されます。

 

場合によっては猫背になることも必要だし、まっすぐ立つことも必要です。

 

問題なのは、猫背からまっすぐ、まっすぐから猫背へと姿勢を変化できないことにあります。

 

ダイエットや下半身痩せにとって必要なことは、様々な姿勢を状況に合わせて使い分けることができるかどうか、ということです。

 

その辺りのことを動画の中かでお話しています!

 

 

 

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【内容】

週1〜2回のパーソナルトレーニングと動画を見てのご自宅でのトレーニング

 

セッション時間:40分〜50分/1回

 

【こんな方におすすめ】

▶︎スクワットがうまくできない

 

▶︎ズボンがきつくなった

 

▶︎上半身は痩せるけど下半身が痩せない

 

▶︎O脚をなんとかしたい

 

▶︎ヒップアップしてズボンをカッコ良く履きたい

 

体験セッションをやっていますので、お気軽にお問い合わせください!

 

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