2ヶ月のセッションで体感してください!


下半身痩せダイエットが上手くいかない…

例えばこんな疑問やお悩みはありませんか?

 

脚を細くする為にスクワットを頑張ったのに脚が太くなった…」

 

「ヒップアップのためのトレーニングを頑張ったら腰が痛くなった…」

 

「頑張って糖質制限したのにリバウンドしてしまった…」

 

なぜ自分でやる下半身痩せダイエットは上手くいかないのか

 

下半身ダイエットに関するこの様な悩みを追求するうちに、そのプログラムの組み方に問題がある事を突き止めました。

 

トレーニング前にきちんと評価を行い、進化や発育・発達という観点からお客様の体の状態や目的に合わせたプログラムを組み、下半身痩せダイエットに関するお悩みを解決いたします。

 

無理な短期的ダイエットではなく、科学的根拠に基づいたアプローチで下半身痩せダイエットを成功に導きます

 


 

一過性のノウハウではなく、一生使える下半身瘦せダイエットのノウハウを提供しています。皆様からご好評をいただき予約が取りにくい状態が続いています。また、都内だけでなく神奈川、埼玉などの遠方からもお越し頂いています。

Life Style Proposerでは“下半身痩せダイエット”、“身体や健康に関する情報”をお届けしております。コンプレックス解消のため、まずは自らが学んで、新たな可能性をみていきましょう!

 

日本下半身痩せ協会テクニカルアドバイザー、今村まさふみが提供するプログラム

 

理由1トレーニング風景

 

解剖学やスポーツ医学などの医学的根拠に基づき、お客様ひとりひとりに合ったオリジナルプランをご提供し、サポートを致します。

 

理由2食べ物

 

何よりも“継続”することが大事です。運動生理学や栄養学をもとにムリな食事制限やムダに辛いとトレーニングを行わずに身体を変えていきます

 

 

 

半額

お客様の声

糖質制限や辛いだけのトレーニングをしないで、
無理なく下半身痩せダイエットに成功しています。

ビフォアフ

体験トレーニングの流れ

step4


半額

体験お申し込み特典

自宅で出来る下半身痩せエクササイズの動画をプレゼント!

お申し込み頂いたお客様全員に動画をプレゼントいたします。

半額

トレーナー紹介

今村 まさふみ

パーソナルトレーナー
合同会社Life Style Proposer代表社員
日本下半身痩せ協会テクニカルアドバイザー
バスケットボール歴20年

 

下半身痩せとリバウンドしない身体作りをコンセプトに、新宿・代官山でパーソナルトレーニングを行っています。

パーソナルトレーナーとして下半身太りやリバウンドに悩む20代〜40代のお客様を数多く担当。

エステや糖質制限では達成できなかった下半身痩せを3ヶ月で達成。

以後、お客様は年齢や体型を気にすることなく好きな服を着て出かけられるようになる。

高校時代に行っていた、根拠のない間違えたトレーニングの経験から、解剖学、生理学、発育発達学などの科学的根拠に基づきプログラムを作成。

感覚だけに頼らない、正しいプログラムの作成方法の普及に努め、モデルやアスリートのパーソナルトレーナー、下半身太りに悩む女性やリバウンドした方の駆け込み寺として活動中。

現在では、下半身太りに悩むダイエッターを中心に、モデル、アスリート、声優などから多くのリピートを得ている。

 

 

リバウンドしてしまう3つの原因

1.年齢を重ねるごとに代謝が落ちてくる

人間は、何もしていなければ、年を重ねるにしたがって筋肉量が減っていきます。筋肉量が減ってくると代謝が落ち、太りやすく痩せにくい体質になってしまうのです。20代にくらべ30代では筋肉量が28.5%も低下してしまいます。(出典:日本人筋肉量の加齢による特徴 日本医誌2010)

そのため、女性のお客様から次のようなことをよく聞きます。

 

  • 10年前は、何もしなくても痩せていた…
  • 食べても全然太らなかった…
  • ちょっと食事を抜けば痩せていた…
  • 今は全然痩せない…

 

とくに運動もしていなければ、10年もたてば筋肉量が減少し、代謝も落ちてしまいます。たとえ食事を抜いたとしても、代謝が落ちていれば、痩せるのが難しくなってしまうのです。

また、食事制限を繰り返し、必要な栄養素が不足しても、代謝が落ちて痩せにくい体質を作ってしまいます

 

2.人間には落とした体重をもとに戻そうとする機能がある

先ほどもダイエットに挫折してしまう方の話をしましたが、次のようなことを経験されている方が当店にも多くいらっしゃいます。

  • 頑張ってトレーニングをしたのに、リバウンドしてしまった…
  • 食事制限をやめた途端、リバウンドしてしまった…

では、なぜこのようにリバウンドしてしまうのか?

人間の身体には、身体の状態を一定に保ちたいという機能が備わっているからなのです。

この機能は恒常性と呼ばれています。

 

お腹が空くのも人間の体温が一定なのも、この機能が働いているおかげなのです。
糖質制限のような極端なカロリー制限を伴うダイエット法で体重を落としても、数か月後にリバウンドしてしまうのは、急激に落ちた体重を元に戻そうとする力が働いていることが原因なのです。

ダイエットとは、この体重の基準値を少しずつ下げていく作業になります。そのため、時間をかけて生活習慣に落とし込める方法で行わないと、リバウンドしてしまうのです。

 

 

3.生活を変えないと、身体は変わらない

online-personal-trainer

dietとは、『自分の生活様式』という意味の古代ギリシャ語diatiaを語源としています。そこから、ラテン語のdiaetaとなり、古代フランス語のdieteと変化して、英語に取り入れられるころにdietとなったそうです。つまり、ダイエットとは食事を含めた生活様式を変えるということなのです。食生活は簡単に変えることが出来ても、今まで積み上げてきた生活習慣を2~3ヵ月で変えることは簡単ではありません。

 

よく、ダイエットやリバウンドをしないためには、長く続けることが大切だと言いますよね?それは、生活習慣を変えるためには時間がかかるということを意味していたのです。これを無視し、継続できないような食事制限やつらい運動をしてしまうと、短期的には痩せますが、結果的にリバウンドしてしまうのです。

人間の身体は急には変えることが出来ません。

 

弊社では、ゆっくりと運動強度やトレーニングの質、頻度を上げていくことをプログラムで提供しております。

 

 

リバウンドしない体に変える3つの秘訣

1.コルチゾールの分泌を抑える

人間は、ストレスや低血糖状態になると『コルチゾール』というホルモンを分泌してストレスに対抗します。リバウンドしてしまう方の多くが、ダイエット中の食事制限や運動によってストレスがかかりすぎてしまい、コルチゾールが分泌している可能性が考えられます。

 

コルチゾールの働きには、『筋肉の合成の抑制と分解』があります。その働きによって、筋肉量をへらし、代謝が落ちてしまうのです。

 

無理のない方法でストレスのかからない環境づくりがリバウンドを防ぎます。生活習慣に合わない無理な食事制限や、キツイだけの運動からは卒業しましょう。

 

2.食生活を整える

私たちの身体は、食べたものからしか作られません。食事を抜くことや極端に炭水化物(糖質)を制限することは、身体を作るうえでマイナスになってしまいます。

 

トレーニングを頑張っても、筋肉の材料となるタンパク質を食べなければ、引き締まった身体は作られません。また、炭水化物(糖質)を抜いてしまうと、脳や身体を動かすエネルギーまでも足りなくなってしまうのです。

 

そして、不足したエネルギーを補うため、筋肉を分解して糖質を作りだし、エネルギーを供給します。ビタミンやミネラルが不足すると、脂質や糖質の代謝・筋肉の合成が上手くいかなくなってしまいます。

 

3.自分に合う方法を知る

テレビや雑誌などで芸能人や有名人が行った『○○という方法で-○kgのダイエットに成功!!!』という特集を目にします。そこに、ドクターや大学教授などの肩書きのある方が推薦すると、一気に信憑性が高くなり、多くの方が実践します。

 

しかし、その方法でうまくいく人がいる一方で、うまくいかない人も沢山いらっしゃいます。

その違いは、その方法を実践する人にとって『そのプログラムが自分に合っているかどうか』ということになります。

 

ダイエットにしても、パフォーマンスアップのためのトレーニングにしても、トレーニングの種目や順番、食事方法など、何が自分に必要なのかは目的や年齢、生活習慣によって違ってくるのです。

 

 

半額

 


コンテンツ

Instagram